BLOG

家づくりブログ

ナチュラルモダンなお家のご紹介

ナチュラルモダンなお家のご紹介

こんにちは。

シンプル工務店の河野です。

 

今日は昨年お引渡しした、

「ナチュラルモダンなお家」をご紹介させていただきます!

 

 

まずはリビングです

こちらのリビングには大きな吹き抜けがあり、窓も多くあるのが特徴です。

南側に大きな窓を取るのは当然ですが、こちらのお家は東側に細長い窓設けたので

朝日がより入りやすい設計にしています!

 

また、リビングの横にタタミコーナーを設けることによって、

ソファーだけでなくタタミで横になっている時にテレビを見ることが出来ます。

 

 

次にダイニングキッチンです

キッチンの腰壁には「ダイヤモンドシステム」という塗り壁を使用しています。

コンクリートのような風合いがとてもシンプルでおしゃれに見えますね!

 

ダイニングの後ろから登っていく階段もリビングのアクセントになるように、

手すりをアイアンで作成しました。

キッチンバックには木で作ったカウンターで

ゴミ箱スペースとおぼんなどが置けるような少しの隙間を作りました!

カップボードはタカラスタンダードさんの物ですが、

天板などを木でつくることによって造作のようなデザインにすることができます。

 

また、キッチンの奥にはパントリーがあり、

その奥にランドリールームがある回遊動線を実現しています。

 

ランドリールームは3帖の大きさがあります。

木のカウンターを作ることによってアイロンがけなどがしやすくなっています。

物干しもアイアンでつくっているのでスタイリッシュでカッコいいです!

 

 

洗面はアイカ工業さんのスタイリッシュカウンターを採用しています。

濃いめの木目の洗面台と白いタイル、グレーのアクセントクロス等が唯一無二の雰囲気を出していてとてもオシャレに仕上がりました!

 

 

トイレは全面グレーのクロスを使いました。

お客様にお持込していただいた照明もガラスに加工がしてあるので、

オシャレなカフェのようなのような雰囲気になりました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

また、素敵なお家をご紹介していきます!

皆様お楽しみお待ちください!

 

 

 

河野

 

店舗案内 ご来店予約はこちら