BLOG

保育士ブログ

今年もよろしくね♪

今年もよろしくね♪

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

シンプル工務店保育士の小森です!

 

 

年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか?

 

 

 

今年も子どもたちに負けないぐらい元気いっぱい

キッズスペースでお待ちしておりますね^^

 

 

 

2024年最初のブログは

シンプル工務店にいつも元気いっぱい遊びに来てくれる

お子様のキッズスペースでの様子をご紹介させていただきます♪

 

 

車が大好きなお兄ちゃんのKくん!

キッズスペースの大きな窓から

道路を眺めて

「あれはおじいちゃんがお仕事で乗ってる引っ張る車と一緒!」

「あれはおばあちゃんと一緒の車ー!」と

いつもキラキラの笑顔で眺めています^^

 

 

弟のNくんは

ふわふわのぬいぐるみが大好き!

ふわふわに頬をすり寄せて

ぬいぐるみをギュっとする姿が

可愛い過ぎますよね♡

 

 

お次は二人で仲良くDVDでダンスダンス♪

大きな手振りで全力で元気いっぱい踊る姿

が可愛くてついつい保育士がDVDをリピートしてしまいます(笑)

 

 

駆け足の振り付けでぴったり手と脚が揃ってしまうのも

さすが兄弟ですね!

 

 

この日はお正月遊びにもピッタリな

『こま』を作って遊びました^^

 

 

お家で余った物、廃材で作れる簡単な製作なので

お家でぜひ作ってみてください☆

裏は駒が回転するように折り紙を小さく小さく四角に

折って貼り付け軸にしてあります!

また、普通のこまと違い大きいので、小さな子でも回しやすいです♪

 

 

最後はお茶目で可愛いお兄ちゃんで☆

 

 

 

今年も沢山キッズスペースで遊ぼうね!

待ってるよー^^

 

 

それではまた!

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら