BLOG

家づくりブログ

名建築!瞑想の森に行ってきました

名建築!瞑想の森に行ってきました

 

こんにちは!

 

見積もり・インテリア担当の林です。

 

今回は岐阜県各務原市にある

「 瞑想の森 」に行ってきましたので、

ご紹介したいと思います。

 

 

ここは市営斎場となっていて、

みんなの森  ぎふメディアコスモスも手がけた

伊東 豊雄氏が設計をしています。

 

まず、見て感じることは、

形が独特ということです!

 

形が独特にプラスして、この大きさ、、

ものすごい迫力でした、、、

 

 

敷地は南側に緑豊かな山、北側には大きな池が広がり、

そこに本来の火葬場建築ではなく、鳥の羽のような、

はたまた空に浮かぶ雲のようなおおらかな建築をつくり出しています。

 

私が行ったときは休館でしたので、中が見ることはできませんでしたが、

次行ったときは中も見てみたいですね!

 

その時は、またご紹介します。

 

建築されてから、15年以上経っている建築ですが、

今も美しさを保っています。

 

自由な発想と豊かな感性、確かな施工があったからこその名建築だと思います。

 

斎場にはなりますが、本当に美しい建築物になりますので、ご興味がある方は是非!

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら