BLOG

保育士ブログ

なかよしこよし♪

なかよしこよし♪

2024年に入り、あっという間に2月ですね!

寒さはまだまだ続きそうです。

風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

こんにちは!

シンプル工務店

保育士の小森です!

 

 

今日はそんな寒さにも負けずに

いつもニコニコで遊びに来てくれる

仲良し姉妹のキッズスペースでの様子をチラリ^^

 

 

 

妹のMちゃんはキッズスペースある沢山のおもちゃに興味津々♪

歩けるようになったMちゃんは、

気になるおもちゃを見つけてはあっちへこっちへ

いつもキッズスペースをトコトコと歩き回っています^^

 

 

そんな歩きはじめのお子様が安全に楽しく遊べるように

キッズスペースでは至る所に安全対策があります^^

保育士ならではの目線で、子どもたちが安心して楽しい時間を過ごしていただけるように

これからも努めて参ります!

 

 

見てみて!!びょーん!こんなに長いよ!

ヘビさんのように長いチューブのおもちゃを持って、、

ニコニコとっても楽しそう♪

 

お姉ちゃんのRちゃんは、そのチューブをさらに長く繋げて

なわとびの練習をしていました!!(笑)

 

普通の縄跳びより回しにくく難しい中、

自分の最高記録を超えたい!と何度もチャレンジをしていました。

外はとっても寒いのに「暑い!」と汗だくのRちゃんでした(笑)

 

 

保育士がカメラを向けると、

「ほら、笑ってー!」

とお姉ちゃんがカメラのアシスタントさんをしてくれます(笑)

動きたいばかりのMちゃんのベストショットはなかなか難しいです、、

 

 

ふかふかあったかい絨毯に寝転がって

二人でゴローン^^

「見てて!足持てる?」

と、大好きなお姉ちゃんの真似っこをしながら

笑い合う二人を見ているだけでほっこり心が温かくなります^^

 

 

こちらは寒くて温かいお家の中でゴロゴロしているサメさんに、

Rちゃんが温かい美味しいご飯を届けてくれました。

「どーぞ召し上がれ」

とっても美味しそう!

 

 

 

また子どもたちの可愛い様子をお伝えしていきますね!

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら