BLOG

保育士ブログ

みてみて~!すごいでしょ~!!

みてみて~!すごいでしょ~!!

 

少しずつ暖かくなり春らしさを感じられる頃となりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ卒業・入学など大きな門出の時期になりますね。

また来年度も笑顔いっぱいのお子様にお会いできること、

保育士一同楽しみにしております。

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

保育士の松本です^^

 

 

今回は遊ぶこと・作ること大好きな女の子の様子を

ご紹介したいと思います。

 

いつも元気に遊びに来てくれるMちゃん。

これまで一緒にたくさんの制作をしてきましたが、

その中でも私のオススメ2選を

ご紹介したいと思います!

 

まず1つ目!

先月節分があったと思いますが、

その時の豆まきに使用する

鬼のお面を作りました!

 

事前に見本を準備したのですが、

そのお面を見て、、、

「もっと可愛い鬼にしたいな!」

と素敵なアイデアを^^

Mちゃんの想像力を膨らまし、

黙々と作業し完成したものがこちら!

 

リボンのついたとっても可愛いお面の完成です!

とっても素敵ですよね^^

お家の持って帰って、無事鬼退治できたかな~?

 

2つ目はこちら!

この日は弟のH君の為にマラカス作りを始めます。

ですが、ペットボトルのキャップがなく保育士が迷っていたら、

廃材のストローを敷き詰めて、、、

「これでこぼれない!」

思わず、うなずいてしまいました、、(笑)

試しに振ってみると、、、

綺麗な音が鳴ってMちゃんも大喜び!

 

音と色付けだけでは物足りず、

「そうだこの子はウサギさんだ!」

と耳を付けて完成!!

 

写真では分からないですが、

しっかり足もついてます^^

 

細かいところまで最後までこだわって作った制作。

とっても上手にできたね!

 

次は何作って遊ぼうかな~?

とても楽しみです!

 

 

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら