BLOG

家づくりブログ

勉強会を開催しました!

勉強会を開催しました!

こんにちは!

シンプル工務店 見積もり・インテリア担当の古田です。

 

 

 

 

 

先日 『岐阜信用金庫さん』『YKKAPさん』『Panasonicさん』にお越しいただいて

勉強会をさせていただきましたので、その様子を少しお見せできればなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強用の資料が沢山で、少し机の上がごちゃごちゃしてはいますが…

ご了承下さい…。

 

 

 

 

先日は『照明』や『換気』『住宅ローン』などの勉強会を行いました!

 

 

 

ここでは、換気についてのお話を少しさせて下さい!

 

 

 

住宅を建てる際24時間換気は必ずしなければならないのですが

第一種換気にするのか(給気・排気ともに機械で行い強制的に換気)

第三種換気にするのか(窓を開けて給気、排気を強制的に機械で換気)

迷われてる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

シンプル工務店では『第一種換気』の

『熱交換換気システム』を標準仕様とさせていただいております。

※「Panasonic」資料参照

 

 

 

コロナウイルスが流行している最近では

『換気』や『湿度管理』が凄く重要になってきます。

 

窓を開けて給気を行うとせっかく温めたお部屋の温度が下がってしまい

また温めようとすると冷暖房負荷がかかってきますので

月々の光熱費も高くなってしまいます。

 

 

この『熱交換換気システム』は外からの空気を取り入れる際

室中の空気と熱を交換してくれます。

ですので、冷暖房負荷が下がり光熱費も抑えてくれます!

 

 

ただそれだけでななく…

湿度も一緒に交換してくれるんです!

湿度を保ったまま換気する事ができます!

 

 

この時代にピッタリの換気システムですね!

 

 

 

このように、シンプル工務店では定期的に勉強会を開催し

お越しいただいた皆様に最高のご提案が出来るよう日々勉強をさせていただいております。

 

 

 

お家づくりが初めての方がほとんどで分からない事だらけだと思ます。

何が良くてで、何が良くないのか

不安な事や迷ったりする事も多いと思います。

 

 

 

 

私達は皆様に

メリット・デメリットをしっかりお伝えし

そんな悩みを解消できるよう楽しく打合せをさせていただきます!

皆様の生活スタイル合ったご提案が出来るよう努めて参ります。

 

 

 

 

また何か気になることがありましたらシンプル工務店の 古田 に相談してください!

 

 

 

 

それではまた!

店舗案内 ご来店予約はこちら