BLOG

保育士ブログ

なりきりごっこ遊び♪

なりきりごっこ遊び♪

「いらっしゃいませ~!100円になりまーす!」

そんな元気いっぱいな声が

今にも聞こえてきそうな可愛い瞬間です^^

 

 

 

 

こんにちは!

 

シンプル工務店

 

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

 

 

シンプル工務店のキッズスペースに

遊びにきてくれた姉妹のYちゃんとMちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんが

早速キッチンの前に立って

なにやらご馳走を作ってくれています^^

 

まな板の上で、次々と食材を半分にちょっきん!

ザクッザクッといい音を軽快に♪

 

 

いつもお家でママの姿をしっかり見ているのかな?

手元をしっかり見て真剣に切っていく姿が

とても様になっています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横を通り過ぎるのは

ぬいぐるみの赤ちゃんをとっても大事そうにぎゅっと抱っこしたⅯちゃん^^

 

おねえさんみたいな、おすまし顔が可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごっこ遊びでとっても微笑ましいのが子どもたちのやりとり!

 

 

 

大人のまねっこをして

どこで覚えたのか、おませな会話や、細かな設定に

いつも思わずクスっと笑ってしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジのおもちゃのこんな細かい溝にも気づいて

 

 

「カードをくださーい!」と

お客さんからカードを受け取り

シュッと溝にカードをスライドさせる姿も!

 

 

 

子どもたちの新しい発見に私も

一緒に驚き、楽しませてもらっております!

 

 

 

 

 

お子様が遊びの中で、いきいきと広げていくごっこ遊びの世界^^

またこのように、チラリとご紹介できたらなと思います!

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

小森

 

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら