BLOG

保育士ブログ

小さなお店屋さん

小さなお店屋さん

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

保育士の小森です!

春らしい温かい日が増えてきてましたね。
花粉症が辛い時期ですが、桜が咲くのがとっても楽しみです!

今日はシンプル工務店に来てくれた、
『小さなケーキさん』を
ご紹介します♪

私がふと「お腹すいたな〜」と言うと、
「Nちゃんが作ってあげる!」
と、デザートを作ってくれました^_^

ケーキにホイップクリームをしぼって、

「いちごとさくらんぼどっちがいい?」
と、私の好みに合わせてオリジナルケーキを作ってくれました♪

お次はホットケーキ作りです!

生地をまぜまぜして、
フライパンで焼きました♪

焦げないように、ひっくり返り返して、、、

Nちゃんはメロンとイチゴのアイスをトッピングしました!

ケーキを焼いた後は洗い物までしっかりと!

ストローの切れ端おもちゃをお水に見立てて、スポンジでゴシゴシ、、

ママの姿を普段から見ているのか、いつもお手伝いしているのか、、

ケーキ作りの手順もお片付けもバッチリです!

ケーキだけでなく、サービスでアイスクリームまで作ってくれました♪

そしてお会計です。

ケーキセットは1万円でした(笑)

将来は、ケーキ屋さんのパティシエかな!?
それとも素敵なママかな!?

とってもおいしかったよ♪
また作ってね^ ^

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら