BLOG

家づくりブログ

部屋は広くしたいけど収納は沢山ほしい…

部屋は広くしたいけど収納は沢山ほしい…

こんにちは!

シンプル工務店 見積もり・インテリア担当の古田です。

 

 

 

 

 

今回は収納の作り方についてお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

収納が沢山ほしい!

とりあえず広く収納を取りたい!

『LDK』や『トイレ』『玄関先』に収納や飾り棚が欲しい!

 

 

 

 

 

 

そう思った事ありませんか?

 

 

 

 

 

 

しかしながら、収納は沢山ほしいけど『お部屋』も広くしたい!

 

 

 

 

 

そう思われる方も多いと思います。

 

 

 

 

 

部屋の広さを取るのか

収納量を取るのか

ものすごく悩ましい所ですよね…。

 

 

 

 

 

 

それならば、その両方取りましょう!

 

 

 

 

 

部屋の広さも!収納量も!

 

 

 

 

 

今回は『EIDAI』さんの『ルルボ』をご紹介させてください!

 

 

 

 

 

 

壁の中に埋め込む形で収納を設ける事が出来る商品です。

限られたスペースにも収納を作ることができます。

様々な大きさ組み合わせ方がありますので、お部屋に合わせてカスタマイズしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面脱衣室にはこんな収納や

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな収納なんていかがでしょうか?

洗面台側からも洗濯機側からも取りやすい収納ですね!

通常デッドスペースになりえるところまで収納が ビッシリ!

 

 

 

 

あまり狭いトイレは嫌だな…

でもトイレットペーパーや掃除道具は置いておきたい

そんな時は

 

 

 

 

 

 

 

 

もの凄く便利じゃないですか!?

 

 

 

 

 

 

お家づくりを検討してみえる方は是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

ただ、なんでも収納を増やせばいい!というわけではないので注意が必要です。

 

 

 

 

 

シンプル工務店では『何を』『どこに』『どう使うか』まで一緒に考えさせて頂きます!

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

 

 

 

「収納が足らなかった…」

「このスペースどう使ったらいいか分からない」など

 

 

 

 

 

後々後悔にならないようにしっかりと打合せをしていきます!

 

 

 

 

自分たちが生活しやすい家を一緒に考えて作っていきましょう!

その際は是非 シンプル工務店の 古田 にご相談下さい!

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

古田

店舗案内 ご来店予約はこちら